イシをおく

ポツリポツリ

憧れ

 

 

書くことないくらいにアタマが動かない日々を垂れ流している

止まらないとわかっていても、時間の元栓閉めに行きたいな

 

こんなに長期間の休みが続くと、やはり生活リズムは後ろにずれていっていくわけで

 

朝起きれないから、起きれたときの感動と、普段慣れてないからか何をしていいかわからないもどかしさ

朝って気持ちいいんだけど、第三者の私が登場して来ちゃう

早く起きた私、早く起きて布団干した私

すごいじゃない、早起きだよ

いつもの私にそう言ってくる

 

そんな私が積み重なれば、第三者の私もなにもなくなって、ひとりの私になるのなあ

 

そんなこと考えずに早く起きて何かすれば良いんだけど、朝はなんだか弱いのよ

なんたって早く起きただけで満足なんだから

 

でも夜は、時間の長さ、重さを感じないからすき

暗い静かな夜に、私ひとり

 

でもね、やっぱり朝に憧れはある

だからね、こんな時間まで、起きてちゃいけない

 

f:id:yuri5kkk:20200430025301j:image

 

そして早く、大学に行かせて欲しい