イシをおく

ポツリポツリ

挑戦してみた

こんばんは

実は今日、ひとりでハンバーグを作ってみました。(写真はないですがちゃんと作りました)

恥ずかしながら、料理はほとんどしません。あ、でも休みの日にパスタなんかは作って食べたり。誰でもできるやつです、簡単な。

今までTHE料理!っていうものは作ったことなくて、挑戦してみました。

 

なんとか出来たんですが、なにかが足りない、、、?なんだろう?

お母さんの作るハンバーグのほうが何倍も美味しいと思いました。

 

レシピさえあれば、それ通りにやれば、美味しい料理はできると思ってましたが、ちょっと甘かったようです、再挑戦したいと思います。

 

料理、できるようになりたいです。

 

包丁でシャッシャッシャッと手際よく切れるのかっこよくないですか?いかにも料理できる感があって笑

憧れです。

がんばります。

 

あっ、そういえば!バイト決まったんです!

この前パン屋さんに落ちちゃってヘコんでたんですけど。アルバイトって落ちるんだ〜って、かなしかったです。今後一切そのパン屋さんにはいかないと心に決めました。

 

そのあと、ほかのアルバイトに応募して、本社のある池袋まで合同面接を受けに行ったんです、それが先週の火曜日かな?

 

アルバイトで合同面接って珍しくないですか?

こういうときどうしますか?とか長所と短所を教えてくださいとか結構考えないと答えられないようなことを聞かれて、ちょっと焦りました。

 

面接の最後で、採用の方には1週間以内に電話で連絡すると伝えられ、ここ1週間ずーっとソワソワしてたんです。

面接からもう6日経って、あ、これ落ちたわ、って家族とか友達と話してて、次の見つけなきゃなあと思ってたのですっごく嬉しかったです。

 

新たな一歩を踏み出せて嬉しいです、大袈裟ですかね?