イシをおく

ポツリポツリ

欲望

欲望に負けた夕方

いつの間にか1人でサイゼリヤに入っていた。

 

フィルムカメラの現像まで時間がかかるというので1時間半の暇を持て余していた。

何かデザイン書でも読むか〜と小さい本屋に入ったものの、私の見たい棚の前で場所を陣取る男子学生。

なんとかどかないか、背後から念を送ってみたものの、全くどかない。

フン

いつもなら横からジワジワと攻めて、そっと横に並ぶが、今日はそんなことをする気力が残っていなかった

 

疲れたし、荷物重いし、何せお腹が空いて仕方ない

 

最近顔のお肉がたっぷりだ

もともとたっぷりだったけど、今はもっとたっぷり

 

とか思いつつ、空腹に耐えきれず初めて1人でファミレス、サイゼリヤに入った。

 

小学生の頃は気恥ずかしくてコンビニでレジ横の肉まんとか買えなかったのになあ

大人になったなあ

 

そんなことを、机の横に立てかけてあるサイゼリヤ名物のお子様メニューの一点をじっと見つめながらおもう。

 

f:id:yuri5kkk:20200205230633j:image

 

食べ終えたところで現像データを受け取りに。

結構よく撮れてて、こらえきれない笑みを夜の暗闇に隠して帰った。

でも、現像するのは高いね。

流行りのフィルムカメラ、なんとリッチな趣味だこと。