イシをおく

ポツリポツリ

恋しいとは

 

小学生のときに、何度か食べたスワンの形をしたシュークリームが忘れられない。

そのときはどんなお店かなんて何も知らずに頬張っていた。

 

たまーに思い出して、また食べたくなる。

 

だけどそのお店はもう閉店してしまったようで。

うろ覚え程度に何度か食べたあの味を忘れられない。

 

恋しいなんて言葉使ったことも思ったことも無いけど、あの思い出のシュークリームにはこの言葉が似合いそう

 

そんなことを思いながら、コンビニにシュークリームを買いに行く。

泣きそうだ、シュークリームのために。

 

食べログでやっとのことで見つけたスワンの形をしたシュークリームを載せておく。

 

f:id:yuri5kkk:20200506030827j:image

 

いつか家事ヤロウの名店再現のコーナーでやってくれないかな。

私は毎度、このハート型の砂糖がかかったパイを大事に食べていた。