イシをおく

ポツリポツリ

昨日のこと

こんばんは、昨日は遅くなって更新できませんでしたが、蚤の市に行って展示を3つ回ってきました。わざわざ六本木に出たので、交通費の元をとらなければと思い、急ぎ足で回りました。

 

まずアークカラヤン広場で行われている赤坂蚤の市へ

アンティークや骨董品が多いイメージでした。

作家さんの作品を置いているお店も何点かありました。ステキな一輪挿しがあったのですが、学生にホイホイ買えるようなものではありませんでした、悲しい。

 

再来週に大井競馬場で行われる東京蚤の市にも足を運ぶつもりなので、その時までにお金を貯めておかなければ!とっても楽しみです。

去年はお皿がたくさんあったのですが、わたしが行った頃にはすでに半分以上は売れてしまっていました。今年は朝イチで行きたいです。

 

 

展示は六本木ヒルズの展望台で催されている『ピクサーのひみつ展』と森美術館の『六本木クロッシング展2019 つないでみる』、国立新美術館の『ウィーン・モダン クリムト シーレ 世紀末の道』に行ってきました。

 

どれもよかったですね。ピクサーの展示はかなり面白いです。トイストーリーやモンスターズインク、ニモなどは、こんなふうに生まれたんだ〜!と。

さまざまな制作方法がありますけど、アニメーションと言われて思いつくのはパラパラ漫画のような、シーンを一枚ずつ絵に描いていくというようなものだと思いますが、ピクサーはまるで違います。

ぜひ行ってみてほしいです。

 

体験型の展示なので、2人以上で行くことをお勧めしたいです。昼間は家族連れが多く、ちょっと気後れしてなかなか体験できませんでした。ずっと、ピクサーで働く人たち、という動画を見て回ってました笑

それでも楽しかったですけどね!

 

こういう展示をみたら、夢が広がるなあと思います!

 

さ〜て、明日はGW唯一の何もない日です。

部屋の片付けをして、パソコンの環境を整えて、何かしようと思います。何しよう。