イシをおく

ポツリポツリ

夏になると

今日は母方の実家へ行ってきました。

天気も良くて、風が部屋を通ってとても気持ちよかったです。

 

周りが畑や田んぼで平屋が多いのです。

 

 

今日は本当にいい天気でした。

雲と青空との境界線がくっきり見えて、ああ、夏の空だ、と感じました。

 

梅雨はまだ続くと思いますが、夏を感じた1日でした。

 

何年か前の記憶を遡ると、夏ってやっぱりまぶしくて、素敵な思い出になってませんか?

 

高校の部活とか思い出すと、辛かったこととかはほとんど忘れてて、雰囲気だけが残って、なんだか良い夏だったな〜って。勝手にエフェクト効果がかかったりしてて。

うまく言葉にできないんですが、なんでしょうかね?

ちょっと高校時代に戻って、透明人間になって眺めたいです。たのしそう。

 

客観的に見ると、夏ってそれだけで素敵に見えます。

体感ではただ単に暑い夏、なんですけど、映画で見る夏の風景とか、頭の中で思い出す夏とか、目の前にある夏とは別の夏はとても素敵になってます。

ちょっと説明下手ですねえ...

もどかしいです。

 

簡単に言えば、現在体感している夏と、風景として蘇ったり映し出される夏とは別モノということです。

 

めちゃくちゃ私的な話ですけど、わかってくれる人がいて、具体的に言語化してくれる人がいたらとても嬉しいです。

 

こういう時は中路とおしゃべりしたいですね、元気かなあ。

 

 

明日は1、2限が休講なので、ちょっと出かけてきます。なにをするかはまだ秘密です。へへ。