イシをおく

ポツリポツリ

つぶやく

一年ぶりくらいにクラス会が開かれて、3年間ずっと一緒だったクラスメートたちに会いました。

 

みんな元気そうだった、よかった。

 

後日、何人かの友人と会って、たくさんおしゃべりしました。しみじみとするような感傷的なものではなかったと思います。

 

そんな中、なにか、自分を表現する場が欲しいと思いました。表現と言ったら大袈裟だけど、簡単に言えば記録のような、、、。

 

浪人していた1年間、確実に得たものは大きいけれど、イマイチこの1年間を充実したものだったと言い切れずに宙ぶらりんにふわふわした気持ちでいるのは、振り返った時に残っているものが、目に見えないものばかりだからなのかもしれない

 

作品というカタチで記録は残ってるかもしれないけれど、誰かの作品を見て感動したことや、つらくてサボってしまったときによぎったいろんな気持ち、複雑な、だけど確かにその瞬間に自分が感じて考えた、たくさんの思いは残っていない

 

だから、文字にして

書いてみようと思います。